michiの道

アラサー158cmのダイエット記録,アラサーOLのダイエット記録,アラサーのゴールドジムレポート,初心者,ゴールドジムアラサーの本音コスメレポ/無料ハンドメイドレシピ

【GUERLAIN・ゲランの新作!】アクアアレゴリア ココナッツフィズ レビュー ★★★★★★☆【さわやかだけど甘いココナッツの香り。ココナッツの香水ってあまりない】



Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/06/05 最終更新日:2019/09/17

ココナッツの香りが好きなんですけど、これ!といったお気に入りのものがなくてまだ買ってなかったんですよね。

ボディショップのココナッツのボディバターがいちばんなんですが、万人受けしないし、ローラメルシエのココナッツは好みじゃなくって。

ゲランからココナッツが出たと聞いて、早速行ってきました。
これは、ココナッツ!って感じでもないけど、ココナッツ感が残りつつさわやかで甘い感じでした。

アクアアレゴリア ココナッツフィズ

【パッケージ】

アクアアレゴリア 新作
ゲランの店舗でお買い物したことがありませんでしたが、対応良かったです。(免税店ではありますが)
いちばん上の丸のところをひっぱるとスプレーがでてきます。

右側のマンダリンバジリックはおまけでもらいました。太っ腹です。

ちなみに、青い色がついているじゃないですか。(BAさんが色水って言ってて笑えました)
直射日光を浴びると色が飛んでしまうそうなので、日陰保管が必須とのこと。香水なので普通そうするとは思いますが…。

 

【内容量・価格】

75mlで8900円(税抜き)

です。まぁ普通かなぁ~。

最近、いらない香水(ディオールのジャンドールとブルーミングブーケ)を売ったので、そのお金で買いました。

 

【香り】

ココナッツジュースを味わうひと時を描いた香り。
ココナッツウォーターの香りを引き立てるのは、驚くほどに明るいベルガモット。
ハートのウォーターフルーツがみずみずしさを添え、まるで喉の渇きを癒すかのように香ります。
また、ベースのウッディなサンダルウッドが、心に落ち着きを与えるように香り、至福のひと時を優しく包み込みます。

確かにココナッツジュースっぽい感じです。

ボディショップのココナッツを思い浮かべると、重くて甘ったるい感じがしますが、(私はそれが好きですけど嫌いな人も多いですよね)これは、さわやかでスッキリした甘い感じ。

つけたては、さわやかなココナッツ!て感じですが、時間が経つと甘い感じがしていい。
最近はジョーマローンばっかり使っていましたが夏はこれがいいかも。

 

まとめ

これを買うときに、ピンクの包装紙でくるんでくれていたのですが、その包装紙にBAさんがココナッツフィズを5プッシュしたんですね。

それがまぁ香ること香ること…帰りの地下鉄でぎゅうぎゅうの中、香害になっておりました。
そしてムエット(試香紙)も買う前にもらっていて、それもカバンに入れていたもんだから本当に臭かった。

臭いの誰だよ

って思ってたら私だった。家帰ってから即効密閉して捨てました。

ココナッツ好きな人にぜひおすすめです。つけすぎなければ大丈夫なはずです。ココナッツ苦手だわ…って人もいると思いますが、ぜひぜひお試しあれ。

お気に入りなんだけど、ジョーマローンと違って持ち運びに不向きな形だからアドマイザー買うか悩んでいます。

ジョーマローンって細長くて四角いから持ち運び安いんですよね。これは丸いし太いし持ち運びには不便…。

 

 

お題「コスメレビュー」

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM