MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ビフォーアフター、かかった費用、日数】アラサーが奥歯の銀歯10本をセラミックに変えます②【左下2本がついにセラミック!体験談】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/12 最終更新日:2021/09/10

前回、セラミックを決意しましたが、ついに2本セラミックになりましたー!

 ↑過去の記事はこちら。

f:id:miityo_51:20190703105344p:plain

※今回も歯の写真多めです。

 

 

 

 

 

 

※今回は歯の写真多めです。(2度目)

 

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

入れ替え前のmichiの歯

見苦しくてすみません。
f:id:miityo_51:20190603134824j:plain
前回も載せた銀歯だらけの私…。ちょっと左右反転してます…

 

通院1回目【銀歯を取って仮蓋をする】

まず銀歯2本を外して、仮の詰め物されました。
この写真麻酔が効いているので口がゆがんでます。f:id:miityo_51:20190716093039j:plain

・麻酔が効く間に上の歯の型取り
・銀歯を外す(削りました)
・下の歯の型取り
・噛み合わせのチェック
・仮の詰め物を入れられる
・セラミックの色選び

みなさんなにが知りたいのかな…色選びでしょうか?

 デンタルホワイトニングキット【Hismile】

 

【セラミックの色合わせ】

ネイルサロンのチップのサンプルみたいな、やつにいろんな色の歯がついていました。たぶん10種類くらいあったような?
これを歯にあてて色を見ていきました。

先生が自分の歯と同じか、ワントーン明るめを選ぶ人が多いと言っていたので、明るめにしてみました。

 

【セラミックができるまでの期間】

約1週間
最近は院内でその場で作ってくれるところもあるみたいですが、私のところはそうではなかったです。

私が銀歯を外してもらったのが7/12だったのですが、翌週が3連休だったため7/22にセラミックを入れてもらいました。
この期間はずっと仮蓋で、結構心配だった…取れても沁みないなら大丈夫だからね~と言われていました。
そして翌日には取れました。笑

でも歯に穴が開いているから食べ物が詰まって詰まって、、、
気になってストレスでした・・・。

でも見た目は白いから銀歯ないのって最高だな~って考えて乗り切りました。

 

【次回予約時に金額を念押しされた】

この仮蓋の作業はお会計なしでした。

セラミックインレーが1本30000円(税抜き)なので、次回は64800円のお支払いです。と書いた紙を渡されました。
ここの歯医者は5万円以上のお会計からカードが使えるとのことでカードで払う予定です。

 

ついにセラミックインレー装着!

【完成】

f:id:miityo_51:20190724090804j:plain
じゃーん!

嬉しい~白い歯
画像が毎回左右反転しちゃってすみません!
実際には左下2本がセラミックになってます。

ちょっと高い感じがするけど、1週間経ってみてまだ高ければ調整…となります。(食事には問題なし)

 

【支払い】

カードで64800円払いました。高い。けどこれで気兼ねなく恋人にあ~んしてもらえます

 

次回の予定

この下2本をセラミックに変えた1週間後に予約を取っていて、そのときに右下2本の銀歯を外して方を取る予定です。
その翌週にまたセラミックを入れるので、更新は8月中頃の予定です。

 

更新しました。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi