MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エクシア/ルージュグラサージュ RD300/ブルベ夏冬(クールサマー・クールウィンター)でも使えるベージュリップ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/26 最終更新日:2021/09/26

本当は、2019年8/18に発売された、エレガンルージュ シュペルブを試しに行ったんですけど、私にはあまりしっくりこなくて…そのときにオススメされたのがルージュグラサージュでした。

f:id:miityo_51:20190803204138j:plain

そして、初めてしっくりきたベージュリップ!!私のパーソナルカラーは夏冬で、ベージュは鬼門なのですが…これはしっくりきたんです!!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

★ほかのリップレポはこちら

ルージュグラサージュ

クリアな発色で彩る。
みずみずしくツヤめく唇。
蜜のようにとろける至福の感触でしっとりと包みこみ、みずみずしいツヤと鮮やかな発色で洗練された唇を演出する、スティックタイプのリップカラーです。
しなやかに唇に密着し、美しいツヤとクリアな発色が長時間持続します。

ルージュ グラサージュ|ALBION

【カラーバリエーション・色展開】

f:id:miityo_51:20190806093617p:plain

ルージュ グラサージュ|ALBION

8色展開です。これをみても、RD300ブルベには厳しい色に見えますよね…?

 

【内容量・価格】

3.5g / 4500円(税抜き)

私が今まで買った口紅の中では一番高いかも。

リップだとグロスがいちばん高いですけどね。

 

【使用方法】

3mmくらいくり出し、直接またはリップブラッシュに適量を含ませ唇につけます。

ルージュ グラサージュ|ALBION

BAさんは、直接塗るのを推奨していました!しっとり系なので、しっかり唇の山を作りたいとき以外は直接塗る方がいいとのこと。

 

RD300 レポート

【スティックタイプ】

f:id:miityo_51:20190806091147j:plain
使ってるので汚いですけど…細めのスティックなので持ち運びが便利。
見た目もシンプルで大人っぽいです。

 

【スウォッチ】

f:id:miityo_51:20190806091219j:plain
f:id:miityo_51:20190806091252j:plain

こんな感じです。

本当にブルベに合うの?? 

って色しています。RDってカラーだけど、オレンジというかベージュというかそういう感じの色味です。

※部屋を片付ける気はないので散らかりは無視してくださいませ

 

骨盤ダイエット500円体験  

 

【色味・ツヤ感】

f:id:miityo_51:20190806091316j:plain
上:すっぴん / 下:塗っています
写真撮るのが下手なので、色味がわかりづらいですよね…。

そこまで黄みは感じず、きちんと感のあるベージュになります。

 

f:id:miityo_51:20190806091335j:plain
こっちの方がわかりやすいでしょうか?スウォッチとは裏腹に、私が使うときれいなピンクベージュ

しっとりとしたツヤが出ます。グロスのようなうるうる感はないのですが、パサパサ、マットのようでもない。
ナチュラルなツヤ。

エレガンスのリクイッドビジューのようなツヤとも違うし…

 

【色もち】

これが抜群なんです。BAさんも色もちがすごくよくて~とおっしゃっていました。
カップにつくんですけどなぜか色もちがいいんです。食事をしても残ってる。ティント効果はないのですが長持ち。

 

【乾燥しない】

重めのリップクリームみたいな感じなので、乾燥しません。時間が経ってもツヤ、潤い感は残っています。

塗り直しも、そのままでOK!リップクリームなしでOKなのでトイレでササっとお直し可能です。

 

まとめ

michi的に口紅にしては高くて、タッチアップしてもらったときに買うか悩んだんです。
でも質感や塗り心地も良かったのもありますが、なんといっても色味

こんなしっくりくるベージュなんてなかなか出会えないので、買っちゃいました。どこがRDなの?って感じの色味ですけど。笑

もともとの唇の色も関係してくると思いますが、ブルベでも使えるベージュリップだと思います。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi