MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

アルビオン/ストロビングクリエイター ★★★★★☆☆【デパコスなのに低価格!保湿タイプのしっとり下地】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/08 最終更新日:2021/11/07

増税前に、アルビオンにてエクシアの乳液のストックを買いに行きました。

そのときついでに買ったのがこの下地です!ランコムのプレシャスセルUVはついに使い切ってしまいました…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ストロビングクリエイター

ストロボを浴びた瞬間の、まぶしい透明感。
光で気がかりをとばすメイクアップベース。
肌色と質感をコントロールし、ファンデーションの美しい仕上がりをサポート。スポットライトに照らされたような、輝きに満ちた明るい肌に仕上げるメイクアップベースです。
うるおいのあるなめらかな化粧膜が、気になる肌のくすみや色ムラ、凹凸をカバーし、透明感のあるキメ細かい肌に整えます。
ファンデーションのつきをよくし、美しいメイクアップが長時間持続します。
SPF26 PA++

ストロビング クリエイター〈メイクアップベース〉 | ALBION

ツヤ肌が好きな人向けのベースですね。

【価格・内容量】

30g / ¥3,000(税抜)
と、デパコスにしてはお手頃価格な下地です。

【色展開】

なし。1色のみです。

【ホワイトフィラークリエイターとの違い】

同価格でアルビオンのホワイトフィラークリエイターというものもあります。
こちらもツヤ系なのですが、美白効果があるものです。そしてSPFも35あります。

美白好きだし、こっちを買おうかな~

って思っていたのですが、保湿力がこちらの方が低いとのことでした。ストロビングクリエイターの方が潤うみたいで、これからの季節には潤う方がいいかな、と思って。

レポート

【パッケージ】

f:id:miityo_51:20190923140124j:plain
※ついに撮影用背景を作成しましたよ!!
蓋がキラキラでかわいいのですが、ザラザラしていて汚れが溜まりそう・・・と思ってしまいました…。
f:id:miityo_51:20190923140144j:plain

【カバー力】

f:id:miityo_51:20190923140201j:plain
カバー力はありません。肌のアラは光で飛ばす感じ。

【使用感】

しっとり系。伸びはいいです。

【日焼け止めと併用しています】

先日買った、POLA/ホワイティシモの日焼け止めの上から使用していますが、問題なさそうです。モロモロも出ません。

私は日焼け止めはしっかり量を使うようにしだしたので別で使っています!

【潤い感・乾燥具合】

今のところ感じませんが、もっと真冬になってくるとどうなるか…しづらいといいな・・・と思います。

【化粧もち】

めちゃくちゃよくなるってわけでもないし、悪いなぁ~っていうこともありません。
上に重ねているのはアルビオンのベリーレアと、カバマのシアーパウダーです。

 

まとめ

良かったところ

・お手頃価格
・乾燥しづらい
・好みのツヤ系下地
・見た目がシンプル

デパコスでこの価格はありがたや~。でもコスデコにも3000円の下地がありますよ^-^
系列同じだからそろえてるのかな?

気になるところ

・ネット販売がない
・目立つところに置いていない

アルビオンはネット販売していないので仕方ないですね。
あと、カウンターでも置いていないことが多々あります。なのでBAさんに伝えて出してもらって、お試しする…という感じですね。

私はパウダレスのファンデのサンプルをもらったときについてきたのでそれで試しました。

総合評価

特にメイクのつきとかもちがよくなるわけでもありません。ただ保湿系下地・ツヤ系・価格が安いってところが気に入りました。

下地ってなかなかなくならないし、その間に新しいものが出てくるでしょうからリピはないと思いますが、好きな下地です。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi