MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クレイツのコテ(ヘアアイロン)の種類が多くてどれがいいかわからない方へ。「クレイツなら絶対銀プレート」

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/11/12 最終更新日:2021/12/01

こんばんわ!髪に入れたグリーンが落ちずに困っているmichiです(^o^)
ずーっとホリスティックキュアの26mmを使っていたのですが、髪が伸びてきたので32mmのコテをGETしました。

といっても、元々持っていたコテを、妹にあげたんですよ。でも妹もショートヘアにして使わなくなってしまったので返してもらいました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

クレイツでカールアイロンなら絶対カールプロSR!!!

f:id:miityo_51:20201106104905j:plain

 

クレイツにはたくさんコテの種類があって難しい

金プレート、セラミックプレート(白)、銀プレートの3種類が主です。

 

 

金のプレート・・・プロ用。
白のプレート・・・比較的安い。セラミック。
銀のプレート・・・イオンチタニウムプレート。滑りがいい。

という感じになっております。

価格は白プレートが1番安いけど・・・

価格的には、金 > 銀 > 白 です。で、白のプレートを買う人が結構多いと思うんですよね…。今はサロニアなんかのもっと安いコテを買う人も多いと思いますが。

 

個人的に白プレートはおすすめしません!

この銀プレートを買う前に、白プレートを持っていたんです。でも使っているうちにセラミックプレート部分が剥げてきます

他にもこういった口コミを見かけたので私だけではないようです。

更に、スタイリング剤とかがこびりつきやすく、茶色く変色してきちゃいます。なので髪がひっかかってちぎれちゃったり、傷みやすかったりするんです。涙

なので白プレートのクレイツアイロンはおすすめしません。すぐ買い替えてしまうのなら、安物買いの銭失い。たまにしか使わないのであればこれでもいいかもしれないですが、毎日使うようであればいいものを買ったほうがのちのちいいと思います。

銀プレートが価格的にも品質的にもおすすめ

少し汚れていますけど、拭いたら取れます。

f:id:miityo_51:20201106104920j:plain
これは使っても剥げてこないし、滑りもいいのでめちゃくちゃおすすめです。白プレートよりは高いし、サロニアなんかよりも高いけど温まるのも早いしおすすめです。

でも少し重いかな…?

金のプレートは1万円くらいするんですけど、それならあと5000円出してホリスティックキュア買ったほうがいいと思うんですね。ていうかプロ用って書いてあるんですけど美容院で見たことないし・・・。ホリスティックキュア本当にいいからね…!

白プレートより銀プレートのほうが滑りがいいので、むしろ初心者さんほどいいアイロンを使ったほうがやりやすい気がします。傷まないほうが練習しやすいですしね。

 

 

クレイツを買うなら銀プレートが最高

あくまでクレイツのアイロンから選ぶなら、という話です。お金がないから買えないだけで、ちょっと奮発できる状況であればホリスティックキュアの32mmを買っています。涙

※ホリスティックキュアを買うときは正規販売店がいいですよ…!保証あるので。

白プレートは本当に失敗したお買い物だったので、買って欲しくないのです。(アンチ白プレート)金銀白の中では安いといっても、5000円くらいするものですからね…。
それに銀プレートと大差ない価格でもある。少し高いけど。

というわけで、クレイツのヘアアイロンを探している方はぜひ銀のプレートのものを選んでください(^O^) 


f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi