MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

アクセーヌ/モイストバランス ローション ★★★★☆☆☆【常に人気のデパコス化粧水】#乾燥肌卒業チャレンジ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/11/04 最終更新日:2021/11/07

こんばんわ!michiです。先日いつのまにか応募していたアクセーヌのキャンペーンに当選して、有名なアクセーヌモイストバランス ローション化粧水のハーフボトルが当たりました!
ハーフサイズといっても、現品は360ml入りなので180mlも入っています!普通に計算して3000円くらい(*_*)
私は昔からこういう懸賞みたいなのがよくあたって、@コスメのプレゼントも3回くらい当たっています。そして転売せずちゃんと使います。笑

モイストバランスローション

【モイストバランスローションとは】

潤いの「質」だけでなく「量」にも徹底的にこだわり、現代女性の乾燥悩みに応える保湿化粧水です。

肌にのせた瞬間から、まるで自分の「肌になる」かのような浸透感。
ベタつきを感じさせないサラッとしたテクスチャーでありながら深い潤い感が持続し、一日中「乾きを知らない肌」へと導きます。

 

製品情報 モイストバランス ローション|アクセーヌ モイストバランス

@コスメでも人気だったので気になってはいましたが、美容液と先行乳液にお金をかけている私は化粧水はいつもプチプラでした…(・・;)

【使い方】

洗顔後、2〜3回に分けて500円玉2枚分のローションを手にとり、顔全体に重ねづけしてください。
首やデコルテなど、乾燥しやすい部分にもご使用ください。

製品情報 モイストバランス ローション|アクセーヌ モイストバランス

500円玉サイズはだいたい5mlだそう。2回分で10mlくらいですね。


【内容量・価格】

360ml / 6,050円(税込)

1回10ml、朝晩で1日20mlだとすると、360mlだと18日しか使えない…!?大容量でこの価格なのでお安く感じるけど、実はそうでもないのか…。
今回私がもらったのは180mlなので、約9日分…。9日で3000円と考えると高級化粧水ですね…!

まだまだプチプラ化粧水が続くと思われる私です 

でも説明書の紙にはハーフサイズで約1か月分とかいてあったのです。うーん。500円玉1枚サイズを朝晩使用だとしても18日分になると思うのですが…。

【どこで買えるのか】

アクセーヌは店舗数が多くて、一応デパコスですが小さめの百貨店なんかにも割とあります。またオンラインショップもあるので誰でも買えますね。

レビュー

【パッケージ】

f:id:miityo_51:20191008204232j:plain
現品を買ったことがないのでわかりませんが、別に小さいとも感じないこのサイズ。

f:id:miityo_51:20191008204259j:plain
見本品というシールが貼ってありました。

【テクスチャー】

f:id:miityo_51:20191014212500j:plain
手に出すとこんな感じです。サラサラ系ですね。コットンでつけています。



【使用感・潤い具合】

サラサラなのに潤っている感じがあります。馴染ませたあともペタペタしないので心配になりますが、めちゃくちゃ潤う。
かなりの乾燥肌ですが、今まで使ってきたプチプラ化粧水より断然潤います。

なにこれ。デパコスの化粧水ってこんなんなの。

衝撃です。なくなったら買いそう。どうしよう…高いのに…

でも、最近のスキンケアで使用しているエクシアの乳液を使わずに、

ランコム/ジェニフィックアドバンスト

アクセーヌ/モイストバランスローション

ちふれ/クリーム

ワセリン

だと、なんか物足りなかったです…。これだけでは私の乾燥肌には太刀打ちできないみたいでした…。
でもこれに変えると、ハーバルオイルはなくてもいいかもしれないです。

ハーバルオイルを使い切ったら、モイストバランスローションを買うかもしれません。
でもなかなかなくならそうだし、その間にもっと色々新しい商品が出てくると思うので確実ではないですが・・・

まとめ

私みたいな極度の乾燥肌でなければ、これ+乳液orクリームで十分だと思います。(妹は十分そうでした)私もそうなりたい…。お金かかるし…。

アクセーヌって、日焼け止めとこの化粧水が2強って感じですよね。でも2強なだけある。この化粧水いいもん・・!

 

表面がペタっとしないのに、潤う感じが不思議です。肌がなにもつけず、こうなれば理想なのにな~という感じ。

お金に余裕があれば、いますぐにでも使いたいところですが、冬はコートとかニットとか服も高いので余裕がありません・・。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi