MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

お財布ショルダーを買ってみた/アニエスベーボヤージュファム

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/12/11 最終更新日:2021/11/07

年末ドイツに向けて浮かれポンチのmichiです。

先日、お財布ショルダーなるものを買ってみました。妹が子供が生まれてから愛用していて、便利そうだな―と思って。
f:id:miityo_51:20191124100955j:plain

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

お財布ショルダーとは

ショルダーバッグタイプのお財布のことです。

 
こんな感じのミニショルダーなのですが、中はお財布のようにカード入れや小銭が入るスペースなどがあるのです。

大きめのお財布ショルダーを探していた

お財布ショルダーと一口に言っても、色々なタイプがありました。

こんな感じで普通のバッグにお財布が付いているものとか

ガチのお財布タイプとか。

私はパスポートも航空券も入るような感じのものを探していた時に見つけたのがアニエスベーだったので、年齢関係なく買っちゃいました。

[rakuten:paris-lounge:10073704:detail]

 

アニエスベーで買いました

アニエスベーの年齢層

ささっと調べたところ、20代~30代向けのブランドのようですが…
服とか自分的に高いので、こんな服大学生が買えるのかなぁと思いました。。。

デザイン的にはあまり年齢関係なく着られるものが多いイメージでした。

ネットで見つけてから店舗へ

アニエスベーの公式オンラインショップで見つけて、在庫がまだあったものの実際見てから買いたかったので店舗へ。

1店舗目には在庫がなくて、2店舗目で見つけGETしました。

レポート

外観

f:id:miityo_51:20191124101011j:plain
ナイロンなんですよー!!汚れに強い!!

あと、肩紐が太いのが欲しかったのです。チェーンとか細いのだと、いくら軽くても痛くなりやすいので太いのを探していたのです。(これがなかなかないんです)

外側にポケットも

f:id:miityo_51:20191124101027j:plain
片側にはファスナー付ポケットがあって、

f:id:miityo_51:20191124101044j:plain
反対側はオープンなポケットがあります。

お財布部分

f:id:miityo_51:20191124101100j:plain
内布は青。
カード入れもいっぱいあるし、小銭入れもあるし、お札も余裕で入ります。

パスポートもスマホも入る

f:id:miityo_51:20191124101115j:plain
パスポートを入れても余裕で閉まります。

f:id:miityo_51:20191125103201j:plain
何ならスマホも入る。(Xperia XZs。これだけarrowsで撮ったら黄色っぽい…)

マチはないのですが、これにさらに鍵とかリップとか入れても閉まりました。ちょっと不格好になりますが。

便利な点

ちょっとそこまでとか、旅行とかにもってこい…!!!

次のドイツでは、防寒必須なので手袋とかマフラーとか、室内・車内で脱いで持ち歩くように大きなバッグが街歩きに必要かなーと思ったのですがその中から財布を見つけるのは面倒。
なのでお財布だけ別にできるのは便利。


妹は、お財布とスマホ、鍵はショルダーに入れてしまって、おむつとか子供グッズなどをサブバッグのトートに入れているようです。
現に私も甥っ子とふたりでどっかいくときはめちゃくちゃ便利。

抱っこしながら支払いするときなんか、かばんからお財布を探す手間がありません。

不便な点

お財布の中身を入れ替えるのが面倒。

普通に友達と遊ぶときとか、仕事のときとかお財布はお財布で持ちたいとき。
バッグ一つでコーディネイトしたいときにお金をいちいち入れ替えるのが面倒ですね。

買ったバッグは、肩紐を外してそのままお財布としても使えますが、そこらへんの長財布なんかよりでかいのでちょっと変かな・・・。

なので最近は、ショルダーには少額のお金とクレカ1枚って感じで放置しています。

旅行だけなら安い物でもいいかも

私はわりとずーっと使おうと思ったのでちょっとお高めのものにしたし、妹はグッチの使っています。

でも旅行にしか使わないのでしたら

[rakuten:0101marui:11263709:detail]

安いのもあるのでそれでもいいかもしれないです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi