MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ワコール史上最高の補正力?】LUXE BEAUTE(リュクスボーテ)の着やせブラに挑戦してみた【写真有】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/02/19 最終更新日:2021/11/07

下着の話続きですみません!でもハマってるんです許してください。

ピーチジョンで買ったブラが、前スタディオファイブとかラゼのブラを買った同じ日に買ってたんですけど、やっぱり安いからか見た目もいまいちだし着心地もいまいちだったので処分したんです。

なので新しいブラを買いに行きました~♪

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ワコールのLUXE BEAUTE(リュクスボーテ)とは?

f:id:miityo_51:20200207091731j:plain

このブランド知りませんでした。ワコールの公式オンラインショップにもないんですよ。

コンセプトは「この胸 リュクス」

ワコール史上、最高メイクの補正ランジェリーとのことです。

この書き方すごくないですか?自信に満ち溢れてて。
まぁこれ今書きながら調べたので買うときは知らなかったんですけどね。

これが欲しくて買いに行ったわけではないので…。

 

製品も3種類しかない!!

公式サイトみてびっくり。

・着痩せシルエット
・谷間メイク
・デコルテアップ

の3種類なんですよ。それでそれぞれ3色展開と2色展開になっている感じ。
私が今回買ったのは「着痩せシルエット」です。


脇肉キャッチャー正規販売店
HEAVEN Japan公式オンラインショップ



オンラインでは買えず、店舗のみ

最初に書きましたが、ワコールの公式オンラインショップにもないんですね。
情報としては載っていますが、購入する、というボタンがない。

でも、販売店舗は多い(店舗を探す | リュクスボーテ[LUXE BEAUTE])ので、買いにくいわけではないかなぁと思います。

楽天やAmazonにもないから安く買えない…

公式オンラインだけじゃなくて、楽天とかAmazonにもないんですよ。
だからフィッティングしにお店へ行かないといけないみたいですね~。安く買えないのは残念ですが、試着はした方がいいとおもうので仕方ないかな。

 

でもアフターカウンセリングがあって購入者に優しい!

買った後に、なんかつけ方違うなー?とか、ストラップがゆるんできたかも、ってときには持っていけばまた調整してくれるみたいです。

安くないからありがたいです。

でもブラデリスなんかは伸びたやつをカットして縫い直してくれたりもしますのでそこには負けますが…
そんな伸びる前に買い足せってことでしょうね。

 

LUXE BEAUTE 着痩せシルエットのレビュー

ってことで書いていきたいと思います。ちょっと熱が入っているので文字数多めですが。

f:id:miityo_51:20200207091503j:plain

色は3色あったけど黒にした

f:id:miityo_51:20200207102700p:plain
こんな感じでした。無難にBLにしました。

ていうか前にブラ買ったときのお姉さんが今回もたまたま担当してくれて、「黒がお好みかなーと思って」って黒出してきたのでこれにしたんです。

赤でも良かったけどね、黒のほうが白い服ですけないからいっか。

【無料試着体験】マルコ ボディメイクランジェリー  

実際のサイズとブラのサイズは違う!

実際にはかるとD70ですが、今回かったのはF70

f:id:miityo_51:20200207091833j:plain
2カップUPです。
私は背中と脇に大量に肉があるから、それを詰め込むとでかくなってしまうみたいですね~。お恥ずかしい。。。

パッドは取り外しできるし、取って使います

f:id:miityo_51:20200207091649j:plain
とったらこんな形のパッドでした。
私の場合すっきり見せたいし、なんなら胸は小さく見せたいからパッドはとりました。

お姉さんもとったほうが収まりがいいですね~って言ってくれました。

 

骨ストだから胸は小さいほうが体が細く見えるのだ。

 

脇高のブラは痛くなりやすいんだけど…

無駄な肉が多いからか、脇高のブラってこすれて痛くなっちゃうんですよね。涙
そして、このブラもかなりの脇高・・・・。

f:id:miityo_51:20200207091601j:plain
でもメッシュ素材になっているので痛くなかったです。良かったー。。。

脇肉・脇のハミ肉もきれいにおさまる!

f:id:miityo_51:20200207091852j:plain
すごいでしょ?これ。
これで痛くないんだから最強なんですよ。

【無料試着体験】マルコのボディメイクランジェリーで目指す理想の体型  

サイドの肉はしっかり押さえて着痩せ

f:id:miityo_51:20200207091907j:plain
ここがしっかり太いから押さえてくれます。
なので前からみたときにスッキリして見えます。

 

補正力が高い分、リラックスはできないです

結構がっちり固められている感があるので、安らげはしないかなぁ…?
苦しいわけでもないですが…ストレスフリーではないですね。

ストレスフリーな補正下着系に出会ったことがないのでどれもこんなのでは?って思っています。

 

ワイヤーが肋骨に当たって痛い感じもあるけど…

胸下の部分が、骨に当たって痛い感じがするときがあるんですけど…

立った状態だとならないので調べてみたら、「姿勢が悪いと痛く感じる」っていう記事を見つけました。

当てはまるー!!! 

私が痛いなーと思うときは、会社のPC触ってて前かがみになってるときとか、家のソファでだらーっとしているときだったんですよ。
でも立っているときとかきっちり背筋伸ばして座っているときは痛くない。

なので私が痛かったのは姿勢のせいだったようです。

 

ちょっとお高めではあるけど補正下着の中では安い

1着10000円しないくらいなので、高いです。。。
おそろいのパンツも4000円のと3600円ので、高いんですよ。(安い方買いました)

でもいいものって自分でも大切に使うし、大事に洗うしで長持ちするんですよね~。
パンツも。基本的にネット入れてなかったんですけど、このパンツはネット入れて洗っています。。。

脇肉キャッチャー正規販売店
HEAVEN Japan公式オンラインショップ

 

まとめ:いいブラはやっぱり安いのとは違う

いいのはいいですね~。
もう手持ちのブラは全部ワコールになりました。

 

一緒にラゼの高級キャミソールも買ったので、ヒートテックの季節が終わったらまたレポしますね~。
この前書いたVネックを着たいがために買ったキャミです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi