MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

手の巻き爪を改善するためにスカルプしてみたよー【逆ピンチでどうなるのか】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/11 最終更新日:2021/09/10

もう1月後半戦なんて早いですね~…。初めてバリウム飲んだり、乳がん検診したりと健康に気を遣う年齢になりました…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

私は手の爪も巻き爪

足の爪も、親指だけじゃなくて小指以外全部巻いてきてるんですけどね…。歩き方が悪いのは自覚しています…。

こんな感じで手の爪も巻いてるんです…。わかりますか?

いわゆるCカーブがかなり強く、たまに痛いんですよね。特に中指と薬指。食い込んでて痛い…。

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

手の巻き爪を直す方法

これぐぐっても全然出てこないんですよ。足ばっかり出てきてしまう。


足はたまに巻き爪のやつ買うのでいいんですけど、足爪用は幅が広いので手には使えないんです。

私のオススメは巻き爪ブロック。高いけどわりと根元から装着できるのでおすすめ。

そこで見かけたアクリルで逆ピンチ

アクリルっていうのはアクリルスカルプとか3Dネイルに使うやつです。(臭いやつ)


普通スカルプするときには、爪の形をきれいにするために、ピンチをいれる(かける)んです。あえてCカーブをいれる(かける)っていうことです。

でもその逆で、スカルプをするときに上に押し上げる(Cカーブを減らす)ことで痛みから解放されるというのを見かけました。
見つけたのは足でしたが、手でもできるのでは?と。

スカルプが得意なサロンに電話

逆ピンチができるかどうかわからなかったので、先に電話しました。


ホットペッパービューティーで、スカルプが得意なサロンから良さそうなところを見つけ電話。

f:id:miityo_51:20191217105904p:plain
すると1つ目でやってくれるというサロンがありました(^O^)


正直逆ピンチかけると爪先が広がって見栄えが悪くなりますので、やってくれないところもあると思います。
私は「見た目より逆ピンチ優先でいいので!」と伝えました。


安いところだとあんまりやってくれないかもしれないですね。私が電話をかけたのはスカルプワンカラー1万円くらいのちょっとお高めサロンでした。

ネイルサロンへ行ってきました

巻き爪の痛みが軽減

ベイビーブーマーもかわいいなーって思ったのですが、値段があがるので普通にラメグラ。職場はネイルOKなのでこんな色にしました。

本当はスカルプみたいに長さだしをするのではなく、自爪の長さのままアクリルを乗せる(フローター)の方が爪が開いていいみたいです。

2枚目の画像をみてもらうとわかるかもしれませんが、巻いている部分が少し軽減され、左右の食い込みが減りました。

本当に上手にやってもらって、痛みも全然ありません

アシメネイルにしたよ

f:id:miityo_51:20191223094411j:plain
ブルー系ですが、左はブルベ夏、右はブルベ冬向けカラー♡
本当は赤のギラギララメグラとかにしてみたかったのですが勇気が出なかった…。

でも継続はしないみたい

つけている間は爪が開くみたいですが、オフすると爪も薄くなって元に戻ってしまうみたいですね…。
ずーっとスカルプ続けていたら改善するのかなぁ…と思いますがお金がそんなに続かなそう…。

ジェルもお金がないからやめてセルフにしたのに…

↑これみてもらうとわかりますが、自爪が短くてもスカルプするときれいな爪の形に見た目はなるので勝負の日にはおすすめ。

今回のネイル代

ラメグラで初回7700円でした。(ホットペッパービューティーのポイントを使ったので6500円払いましたが)
2回目からは10000円くらいになってしまいます。

うーん…高い…

毎月1万円は私の月の美容費なので続けられなそう…セルフスカもチャレンジしたことがあるのですが、右手が自分で出来ず諦めたんですよね…

また痛くなったらやろうかなと思います。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi