MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

衣類に優しい洗剤「ユーカラン」を買ってみた【主に下着洗濯用】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/13 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!michiです。

先日、ワコールの株主優待で安く下着を手に入れたのです。

なのですが…

 

下着は手洗いが基本だけど洗濯機オンリーだった私

だって面倒でしょ?

もちろん、手洗いのほうが長持ちなのは知ってるんですけど、なにせ面倒。だからずーっとネットに入れて、洗濯→すすぎ→脱水って感じだったんです。

 

でも下着用洗剤のお試しをもらったのでやってみた

この前、ブラデリスニューヨークのナイトブラを頂いたときに、ランジェリーソープのお試しが入っていたんですよ。

で、やってみたところ下着がパリっとしていい感じだったんです。

もちろんとても面倒だし、特に脱水が面倒でびしょびしょのまま干したりしていますけどね…。

ということで、ユーカランを買ってみた!

f:id:miityo_51:20210911200843j:plain

ユーカラン

下着用洗剤の有名どころは、

・ワコール

・ブラデリスニューヨーク

・ユーカラン

ではないでしょうか。

 

500mlで2200円とちょっとお高い

100mlサイズも販売されていますが割高ですね。

今回はスーパーセールで2本で4000円くらいで買えました。ラッキー。

 

ユーカランはすすぎが簡単!

ブラデリスニューヨークの洗剤は結構すすぎを頑張らなくちゃいけなくてそこも面倒だったんです。

でもユーカランはさっとすすぐだけでOK。むしろすすぎすぎないで!と書いてあります。ただつけ置き時間が15分と、他のものに比べると長め。

でもお風呂のあいだつけとけばいいだけです。

 

ニットや手洗い衣類にも使える!

f:id:miityo_51:20210911200857j:plain

見づらいけど…
手洗い推奨のウールや絹にも使えちゃいます(^O^)

他のブランドのものはそんなことないので、便利ですよね~。

容器はちょっと不満

f:id:miityo_51:20210911200911j:plain

これ!

上の丸い蓋を取るとこんな感じなのですが、口が大きい!なのでドバっと出やすいんです。

下着ワンセット洗うくらいなら、ティースプーン1杯くらいで十分なんですけど、気を付けないとめちゃくちゃ出してしまってもったいないことに。
しかも、垂れてくるから容器全体がべたべたしてきてしまうので改善を求めます‥!

 

洗浄力は弱め

ブラデリスは経血汚れなども落ちるとありますが、これは絶対落ちません。私が汚すことないのでいいんですけど…。

弱めだから下着にも優しいのかもしれません。多少の汗くらいなら大丈夫です。

ラベンダーはとてもいい香り!

香りはいくつか選べて、今回はラベンダーを買ったのですがとてもいい香り。強すぎず弱すぎず。

すすぎが1回でいいのでラベンダーの香りも下着に残って幸せな気持ちになれます。

グレープフルーツとかジャスミンも気になります。

 

リピは使い切ってから考えます

1本で約100回使えるので、2本使い切るのに1年くらいかかりそうです。(すでに洗濯機に入れていた手持ちの下着は手洗いしません。笑)

手洗いなら1年くらい下着ももつかしら…冬って夜干して朝乾くかしら…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi