MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【シミ除去再び】SBC湘南美容クリニックでシミ取りレーザーに挑む!!【何回シミ取るねん】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/04/03 最終更新日:2021/09/25

前に取ったシミ取りのレポが人気記事になってて嬉しいです。今回、またシミ取りに挑戦してきました。

・低周波ペンシルでのシミ取り

・ピコレーザーでのシミ取り(グロ注意)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

SBC湘南美容クリニックの誕生日ポイントキターーーーーー

湘南美容クリニックでは、独自のポイントがあって、1ポイント=1円で支払いに使うことができます。そして、誕生日ポイントが来ました~。

誕生日一か月半前くらいかな。10000ポイントもらえたので、1万円分になります。

 

シミ取りを即予約

ポイントに気付いて即カウンセリング予約。当日施術も希望。るんるん~と一週間過ごす。

湘南は医院によって予約の取りやすさが違うので、土日にしようと思うと翌月とか翌々月になってしまうかも。 

 

【PR】シミ・ソバカスを防ぐ!コーセー米肌  

 

気になるシミが2つある・・・

この2つ、前当ててなかったのかな…?前回のシミ取りが終わって、赤みが消えたときは全然気にならなかったのに、最近目立つんです。

新たにできた気がする…。だってこんなに目立ってたなら当ててるはずだもん…紫外線対策もバッチリやってきたから、これもまた昔の紫外線が影響しているんだと思う…。

 

SBC湘南美容クリニック到着!

コロナ対策で、検温とアルコール消毒必須になっていました。そのせいでちょっと渋滞してた。

私はいつも35℃代前半しかないのですが、何故か37.1℃あってびっくり。。。ぎりぎりセーフでした。暑かったからかなぁ。

 

春休みのせいか未成年多し

親子で、子供が中学生、高校生くらいの人が結構いたので、春休みに二重とかにするのかな。
この時期はやめたほうがいいと思った…待ち時間かなりあったので・・・。

 

医師の診察で驚愕の事実発覚

シミ、薄すぎてスポット当てられませんね。

 

えっ・・・・・




なんとシミが薄いので、まだスポットレーザーだと当てられないらしい・・・・。そんな・・・・。前に一気にシミ取ったので、余計気になるんでしょう、と言われました…。

 

代替案その1

ピーリング+イオン導入

うーん…ピーリングってシミに効果あるイメージがない。ニキビ跡にはいいと思うけど…。それに回数もかかるし、乾燥肌には向いてないと思う。

代替案その2

フォトRF

これも回数かかるのですが、シミ・ソバカスには効果あるといわれてますよね。1回でもわかる人はわかるっぽい。(でも湘南のフォトはあまり評判よくない)

しかも、これには欠点があって、ゴーグルで目元を光から守るため、目の下らへんは隠れてしまって当てられない

 

え…意味ねーじゃん…!!!!!!!

f:id:miityo_51:20200330152531p:plain

 

でもなにかしら使わないと1万ポイント無駄になる

誕生日ポイントの期限もあるため、なにかしら使わないと1万円分無駄になるだけ。

なので…、、、

アイクリーム買いました…。(9900円税抜)
またこれは別記事書きますけど・・・


なんなん、私・・・??
今日シミ取って本当の誕生日までにきれいな肌で過ごすつもりだったんですけど???

 

 

こうして私のシミ取り第3段はなにもすることなく終わったのでした…。
料金とか詳しく書くはずだったのに――――!!!!

 

まとめ:シミは濃くなってから取るべし

あー悲しいーーーーー

 

みなさんも目の下すぐのシミとか、薄いシミはカウンセリングへ行っても時間だけ取られるのでおすすめしません…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi