MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【改善】SBC 湘南美容クリニックのステムクレンジングがポンプからチューブへ変更【改悪?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/06/17 最終更新日:2021/11/07

こんばんわ。今月はボーナスも満額あって、大満足の私です…!(年俸制になったけど、夏のボーナスは2019年後期分だからあるっぽい)

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

さてさて、、私のブログの人気記事、SBC(湘南美容クリニック)のステムクレンジングの記事

こちらの記事では、写真に写っているクレンジングの容器はポンプタイプです。

 

でも…

 

ポンプが悪すぎて商品レビューが荒れていた!

私、たぶん4・5本使ったのですが、ポンプに個体差ありすぎだったんです。
問題がないものも当然あったのですが、押したまま上がってこないっていう現象が結構起きていたんですよね。

こちらの商品のレビューを読むと、ポンプを改良してほしいっていう声がめちゃくちゃある。もちろん問題がない人もいるんですけどね。

※ちなみに2020年6月にポンプじゃなくなったので、それ以前の口コミをチェック。

 

・中身はいいのにポンプが残念
・1プッシュに出てくる量が少ない

とかとか…プチプラでもこんな不具合のおきるポンプ容器なかなかないよ!っていう…。

 

2020年6月のスーパーセール販売分からチューブタイプに

商品画像でもアピールしています。。

 

これをアピールしてるってことはみなさんが書き込んだレビューが反映されたんでしょうね…!

値段は据え置きです。

 

ただチューブ式って好きじゃない

個人的な意見ですが…。

適切な量がわかりづらい…多く出しちゃうことが多くて、結果早く使い切ってしまうんですよね…私だけ…?
ポンプだと何プッシュ、って決まっているから毎回使う量が変わらなくて、いつ頃買い足せばいいかとかわかりやすくて便利だったんですけど。

 

あとふたの開閉も面倒だし、出口のところに固まっちゃったり。

どうせならポンプのまま改善してほしかった

ジェル状でポンプっていうのが特別難しいわけじゃないと思うんですけどね~…
オールインワンとかジェル状だけどポンプ式でなんの問題もないし。

 

チューブ式のままリピはしないです・・・
1本ストック残っていましたが、妹もポンプがいいってことであげちゃいました。なので全部使い切っちゃいました。

まぁだからYSLのバームクレンジング買ったんですけど。(ちなみにYSLよりSBCのほうが断然乾燥しません…!)

 

まとめ:コスメの容器は大事

だって中身が変わってなくて、チューブになっただけで買うのやめるくらいだもの…妹も楽天スーパーセールで買おうとしてたのに買うのやめたレベルですもの。

 

またぜひポンプに戻ってほしい。もちろんポンプを改良して…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi