MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

なめらか本舗 豆乳イソフラボンリンクルナイトクリーム【プチプラなのにレチノール入り!!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/06/14 最終更新日:2021/09/22

前に紹介したキールズのクリーム、小さいサイズだったからすぐなくなっちゃいましたね~やっぱり。

私の使う量が多いのもありますが、1か月ももたなかったなかな。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

次もこれ買ってもよかったのですが、なんか気づいたらなくなっててオンラインショッピングどころじゃなかったんですよ…(゜-゜)

ということで、プチプラ、ドラストで販売していてよさそうなのをチェックしてみると「豆乳イソフラボン」のクリームが。

 

f:id:miityo_51:20200607202850j:plain
これもアットコスメが全面的に押し出されてて笑う。

 

1000円以下のレチノール配合クリーム!

最近レチノール入りのスキンケア人気ですよね。エンビロンとか、エリクシールとか。

私も前にグアムとハワイで購入したレチノールクリームを使いました。

正直、効果不明だったんですよね~~~。。。まぁこれはすっごく安いからいいんですけどね。

 

"見た目を変える"化粧水

 

そして、このリンクルクリームもレチノール配合です。(商品説明にはピュアレチノールとあります)
日本でこの値段はなかなかないですよ~~~!人気なのは知ってたけど、レチノール配合っていうのは買ってから気づいたんですけどね(゜-゜)

 

★ライン使いもできますよ

化粧水と乳液もこのラインから出ているので、ライン使いもできますよ。1000円以下で揃えやすいですよね。私は化粧水ほぼ使わないのでいらないですが…

 

レチノール配合なので夜だけ使うこと!!

基本的にレチノールは、紫外線と相性が悪いので朝使うのは控えたほうがいいです。

日焼け止めをきっち塗れば大丈夫みたいではありますが、これからの季節厳しいと思うのでちゃんと夜だけの使用にとどめております。

 

なので朝用に別途ミノンの乳液も買うことになったんですけどね…!

 

クリームはこっくり

ちょっと黄色っぽいかな?

f:id:miityo_51:20200607202947j:plain
傾けて全く流れない、というわけではないですが、だいぶかためのクリームですね。

 

 

光の加減で肌の色が変わっちゃいましたが…

f:id:miityo_51:20200607202924j:plain
でもめちゃくちゃ伸びが悪い、ということもなく。伸びがいいとも言えませんけど…

 

香りはなし!

ちょっと材料っぽい香りがありますが気になりません。

ビタミンワールドのクリームは結構独特な香りがするので、こっちのほうがだいぶマシ。ありがたい。

 

 

 

しっかり保湿でかなりの乾燥肌も安泰

プチプラ侮れませんわね…!

驚いた~~~。レチノールの効果かどうかはわかりませんけど、しーっとり。

もうエアコンつけているんですが、(暑いのNG体質)寝て起きてもカピカピになっていない。多少は乾燥していますが、早くなにか塗らないとやばい!!という感じではないです。

 

しかもどこのドラッグストアでもたいてい置いてあるし、値段も差がないのがいい…。値段に差があると色々まわっちゃって疲れるから。笑

 

まとめ:プチプラクリームならこれ。

これはリピする可能性が高い…。

キールズリピする予定でしたが、1000円以下でこの仕上がりなら断然こっち買います。キールズはいつも行く百貨店にないんですよね~。その隣の百貨店にはあるんですけど…

 

近所のドラッグストアはいつも1割引きの券をくれるのでもっとお得に買えちゃうし、次もこれ買うと思います。
いつもそういっておきながら違うの買ってるんですけどね…!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi