MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

なめらか本舗 / リンクル化粧水 & リンクル乳液をセットで使います。でもやっぱりプチプラじゃ31歳の肌にはあらがえない 

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/10/11 最終更新日:2022/02/11

めちゃくちゃ金欠のmichiです。なんでこんなにお金ないんだろう…。服も買っていないし美容院にも行っていないのに。涙 生活するだけでお金かかるなぁ~…。

ということで、スキンケアのプチプラ寄せ頑張っています…(゜-゜)

なんとなーくラインで揃えたなめらか本舗。今日は化粧水と乳液です。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

豆乳イソフラボンシリーズは全部容器が似ているなぁ・・・

f:id:miityo_51:20201006211023j:plain
前に紹介した美容液とおんなじ容器しています。色が違いますけど、形は同じです。

結構見間違えやすい…。特に化粧水と乳液は色も同じだし…。

 

それぞれの特徴など

なめらか本舗 リンクル化粧水 Nの商品詳細

・豆乳の化粧水でエイジングケア*。
・とろみのあるテクスチャーが大人の乾燥・ハリ不足なお肌にべたつくことなく浸透し、水分を与えます。
*年齢に応じたお手入れ

買ってから知ったのですがとろみ系でした。でもどこかのインスタでシャバシャバ系って見たから買ったんだけど、おかしいな…?

■全成分:アルコール入っとる

水、BG、グリセリン、メチルグルセス-10、豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ダイズタンパク、レチノールダイズイソフラボン、パルミチン酸レチノール、セラミドNG、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、PEG-20水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、イソステアリン酸ソルビタン、エタノールカプリル酸グリセリル、カルボマー、キサンタンガム、グリコシルトレハロース、シクロデキストリン、セラミドAP、セラミドNP、ダイズステロール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリラウレス-4リン酸、プルラン、ポリクオタニウム-51、ポリソルベート20、ポリソルベート80、レシチン、加水分解水添デンプン、水酸化Na、水添レシチン、フェノキシエタノール、メチルパラベン


これも買うとき急いでいたから、アルコール入っているか確認していなかったけど、下の方に入っていますね。上位に入っていないだけマシか…。

レチノールも入っているので朝の日焼け対策は本気でやらないとですね…!

 

 

 

なめらか本舗 リンクル乳液 Nの商品詳細

・豆乳の乳液でエイジングケア*。
・厚みのあるリッチな使用感で大人の乾燥・ハリ不足なお肌にべたつくことなく浸透し、柔らかく整えます。
*年齢に応じたお手入れ

まぁ…あとで書きますけど普通にべたつきますよ…。笑

■全成分

水、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル、BG、PEG-40水添ヒマシ油、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、エタノール、豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ダイズタンパク、レチノール、ダイズイソフラボン、パルミチン酸レチノール、セラミドNG、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、キサンタンガム、クインスシードエキス、グリコシルトレハロース、シクロデキストリン、スクワラン、セラミドAP、セラミドNP、ダイズステロール、ポリソルベート20、ポリソルベート60、ポリソルベート80、レシチン、加水分解水添デンプン、水酸化Na、水添レシチン、フェノキシエタノール

こちらにもレチノールが入っていますね!

 

まずはリンクル化粧水レポ

テクスチャーはとろみあり。

f:id:miityo_51:20201006211049j:plain
かなりある、というわけではないけどシャバシャバではないですね。その分、肌になじむのが遅いんです。

重ね付けしようとすると、かなり時間がかかる…。ずーっと肌の上を転がっている…。急いでいたとはいえ、もう少しチェックするんだったな。

コットンでつけるのには向いていないと思います。

香りはなし

この豆乳イソフラボンシリーズは全部香り無しなのかな。臭いわけでもないし、無臭、という感じ。

潤うは潤う

わりとしっとり系の化粧水ではありますが、例えば乾燥している方が化粧水をこれに変えただけで劇的変化があるか!というわけではないでしょう。。。

この価格帯であればもっといいのがある気がする…。可もなく不可もなく。

肌のハリへの効果も特に感じられず

まぁ・・仕方あるまい。1000円だもの。
最近、めちゃくちゃ肌が緩んできた気がするんですよね~( ;∀;)

でもお金がないから病院にもいけないわ…。

続いてリンクル乳液レポ

もう、本当に本当に本当に普通の乳液。。。1000円くらいの価格帯での他の乳液との違いが全くわからない。なのできっとこのへんの価格の限界なんでしょう。

決して悪いわけではなく、全てにおいて普通。

テクスチャーも使用感も潤い具合もすべて普通

f:id:miityo_51:20201006211101j:plain
特筆すべきポイントがなさすぎる。しいていうなら容器が使いづらい。笑
押せないので、最後のほうになると出すのが難しくなりそう。逆さ保管しないと・・。

化粧水と特に変わりないかな。可もなく不可もなく。

まとめ:お金がないときにはヨシ

やっぱりこの価格帯にいいも悪いもないなぁと…。使用感とかすべてにおいて普通としか言えない…。レポしようがない…。涙

アンチエイジングになっているのか全くわからない…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi