MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

韓国旅行記2015③【弘大ユガネとロッテマート】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2015/11/16 最終更新日:2021/09/10

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

韓国旅行記20152の続きです。

やっと弘大についた

ホンデ着いたらほんとに強風&雨…目的はユガネ。弘大駅9番出口を出てすぐ左。二つ目の道を右にまがるとすぐあります。

 

初!ユガネ 弘大店

でも混んでてちょっと待ちました。でも5分くらいで入れましたよ。

タッカルビポックンパ5500wを食べました。日本語メニューもありました!rblog-20151108182706-00.jpg
rblog-20151108182706-01.jpg
思ったよりも辛くなかったです。でも疲れすぎて食欲なくて半分くらいしか食べられなかったです。

1人入店でも、このポックンパだけ食べても大丈夫でした!(混雑時の1人入店は韓国では歓迎されないので…)

 

ロッテマートに向かいます。

食べてすぐ、金浦空港駅まで移動!空港鉄道ですぐ。ロッテマートでおみやげを購入…
rblog-20151108182706-02.jpgrblog-20151108182706-03.jpg
エスカレーターながーい!でも、斜めだからスーツケース持ちにはきつい

 

 

 

またタクシーを待つ私

買い物を終えたのが22時前。はやく泊まる予定のチムジルバンに移動したくて、お店のひとにタクシー乗り場どこか聞く。そこで待ってるのにタクシー全然こない。もうほんとに心は泣いてた…

おろおろしていたら、親切なおばさんが声をかけてくれて、

 

どこいきたいの?ケファサン?地下鉄でいけるわよ!​って。(たぶん)

 

地下鉄の駅までおばさんがついてきてくれて、そのへんにいた若いお兄さんに、


この子ケファサンまで行きたいみたいなのよ~」と伝えてくれた。(たぶん)



そしたらその若いお兄さんが、なんと

一緒にケファサンまで地下鉄に乗っていってくれた

 

お兄さんはかっこよかったけどイヤホンしてたから会話もありませんでしたが。笑
チムジルバンは金浦空港駅からひと駅のケファサン(開花山)だから、最初から地下鉄で行けば良かったんだけど、荷物重いんだもん・・・

 

​​​​​
 

ケファサンランド(チムジルバン)

ケファサンランドという金浦空港から一番近いチムジルバンへ!4travelさん

ケファサンの2番出口をでて反対側の道路に渡り、右に進むとあります。
ほんとに駅から近いです。

 

地下に降りて、受付をします。
日本語は通じません!(でもなんとかなります、私は日本語しか話せません)


チムジルバンは8000w。ゲストハウスより安い。

アカスリもしたかったけど…8人待ちでやめました。


寝るコーナーについたのが23:30。もうクタクタ…次の日は5時起きなのに。
しかもみんながうるさくてなかなか寝れない…寝たり起きたりで二時間くらいしか寝れず。

でも日本人がたぶん私だけで、みんながたくさん声をかけてくれました手書きハート

 

念願のタクシー

5時に起きて、朝風呂へいって、やっと!!タクシーで空港へ!!(朝は即タクシー乗れた!!)すごい近いのに、3000w(初乗り運賃)で行ってくれました。よかった。おじさんがたくさん話しかけてくれたけど、全くわからない号泣号泣おじさんごめんなさいしょんぼりしょんぼり

 

ケファサンから空港はめちゃくちゃ近いので

空港について、セブンイレブンでツナとキムチのキンパッを食べて、免税品受け取って帰宅です。帰りの飛行機は爆睡でした。

 

感想

ひとに助けられた旅でした。1人は心細いけど、好きなお店にいけるし、商品もじっくり見れるしお茶したいときにできるし楽チンかなぁ。
スーツケースが預けられていればもっと満足したと思う笑

チェジュ航空の名古屋→金浦は12月で終わっちゃうからきっともう金浦に行くことはないんだろうな。
またひとりで韓国いきたいな。もっとお金ためてから!!!20万くらいパーって使いたいな。
 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi