MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クラランスのマッサージ用ツール「マルチ マス」がすごすぎる【力の衰えたアラサーには必需品となったのである】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/09 最終更新日:2022/02/04

ボディケア用品でとっても有名な「クラランス」

オイルやマッサージ用ジェルなんかは知っていても、これは知らない人が多いんじゃないか?という隠れた名品、「マルチ マス」。前から欲しかったのですが、結構お高いので給付金で買っちゃいました。

f:id:miityo_51:20200629085615j:plain

これなのですが、見たことありますか?たぶんカウンターに出てることはほとんどないんですよ。 

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

マルチ マスとは

クラランスのボディケア製品と併せてお使いいただくボディ用美容ツール。
二の腕・おなか・ふくらはぎなど、様々な箇所のケアに。目的によってすべての面を使用することができます。

マルチ マス - Clarins

 

クラランスってエステサロンもやっているんですが、そのエステを自宅で再現できるよう作られたツールみたいです。

ボディケア用品買うときに紹介してもらって、それ以来ずっと欲しかったんだけど高くて。。

 

5000円+税とちょっとお高め

高いでしょ…。

でも、これネットで買うほうが高いんですよ。しかも売っている店舗も少なくて、楽天でも数店しかない。

[rakuten:partytime-tokyo:10018000:detail]

日本にしかないのかしら・・・・?(並行輸入品がないから高い?)
それとも需要がない…?


だから買うときは使い方も教えてもらえるのでカウンターで買ったほうがいいと思いました。サンプルもくれるし…。

アットコスメの評価も、クラランスのオンラインショップでの評価もいいのでお金に余裕があれば試して欲しい!

 

4面あるので色々な使い方が可能

f:id:miityo_51:20200629085642j:plain

1個あれば体全体ケアできるので本当~~に便利なやつなんです。

 

★弓型先端面

f:id:miityo_51:20200629085711j:plain
ここは、人差し指と親指の間の部分を表現しているとのことです。
なのでふくらはぎとか、二の腕とか、そういう部分を流すのに適しているかと思います。

 

★活性面

写真だとわかりづらいかもしれませんが、ざらざらした面になっています。

f:id:miityo_51:20200629085655j:plain
ここでクリームやオイルをからだに伸ばします。

 

★ゴムベラ面

赤い部分がゴムでできていて、ここもいろんなマッサージに使えるんですよ。

f:id:miityo_51:20200629085735j:plain
ナナメになっているので、肌にあてる方向によっても効果がかわるみたいです。
ここはBAさんに聞いてください…!詳しくは忘れてしまった…

 

★親指型先端面

私はこれが好き。

へこんでいるところをフェイスラインに当てればあごのマッサージもできるし、とんがっている片方だけ使えば親指のかわりになるし、2本使えば手をグーにしたときの骨の部分としてマッサージすることも可能。

 

オイルかクリームは必須!

マッサージの基本ですよね!つけないと摩擦が起きて肌に悪影響…(゜-゜)
クラランスのはちょっと高いので、買ってからはやす~いマッサージクリームでゴリゴリやっています。

これめちゃくちゃコスパいいからぜひ試してみて!蓋のかみ合わせが悪いけど。

 

 

★追記

このあと、結局クラランスのアンティオーをポチったのでまた載せますね。

 

最近マッサージさぼってたけど・・

毎日続ければ細くなっていたのでまた再開したいと思います。
お風呂上りにちょっとだけでもしようかと。今は休みも多いし。

本を買って、そのやり方通りにやっているので、どういう風にマッサージしているかは本を読んでくださいませ…!私は覚えたので本自体はメルカリに出しちゃいましたが(゜-゜)

 

まとめ:アラサーは気にするところいっぱい

まず、手でマッサージするの結構疲れません?握力も必要だし、腕自体も疲れちゃったり…

これもまぁ握力は使いますが、力をそんなにいれなくても痛い!!

 

なので手だけでマッサージするより疲れなくて好きなんですよね。解毒こぶしも好きだったけど、ぐりぐり以外のマッサージはできなかったし…

[rakuten:book:19220199:detail]

ちなみに痛さは解毒こぶしのほうが強いからこっちはこっちで好きですよ。

 

 

 

なんか、髪もケアしないとごわごわになるし、顔も垂れるし、シミも取らなきゃいけないし、さらにからだもたるんで肌にハリもなくなってきて、アラサー金かかりすぎ。

大学生のころなんて美容院くらいしかお金かけてなくて、あと全部プチプラだったのに…昔の私に日焼け対策しっかりしとけと言いたいわ…

 

エルセーヌ「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

ダイエットというか体系維持も続けるよう伝えたいよ…今更遅いけど…
これを読んでいる若い子は頑張ってほしい・・・

 

 

というわけでこれからもエステなどにはなるべく通わずセルフでできる限りのことをしていきたいと思います…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi