MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ヴァセリン/モイスチャーティント モードピンクを買ったので目元に力を入れたメイクもできるように!【クールサマー】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/26 最終更新日:2021/09/26

こんばんわ~。あの~…先日…リップは3本で十分ってほざいていたmichiなんですけど…
追加で1本買っちゃったんですよ…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

なぜなら半額で売っていたから・・・・!!!!

でもリップクリームって感じなので、別腹的な感じで…

ヴァセリン モイスチャーティント

★ほかのリップレポはこちら

モイスチャーティントとは

有名なヴァセリンが出した色付きリップです。しかもティントタイプ。
色は薄付きで塗りやすいので若い方にもおすすめです。

 

価格は900円くらいが多いかな?

よく見かけたのは、税抜890円でした。この値段のままだったら決して買うことはなかったと思うのですが、近所のドラッグストアで半額になっていたので買ってしまいました…。

だって500円くらいですよ?もう買っちゃってましたよね…。

 

色は3色

 

・スカーレットレッド
・モードピンク
・ラセットローズ

の3色展開です。

私は色々検索してみて、似合いそうなモードピンクをGET。

 

ブルベ夏冬がモードピンクをスウォッチ

1度塗りも2度塗りもそんなに変わらず薄付き

モイスチャーティント
ふんわり青みピンクで使いやすいです。
やっぱりブルベ向きですね。冬さんだと物足りないと思います。

 

ティッシュでふき取ってもうっすら残る

右側だけティッシュでぎゅっとふき取ってみました。
モイスチャーティント
それでもうっすら残っていますが、やっぱり韓国コスメなんかのティントには及びません。

 

世界中で2秒に1本売れる!クレンジング水【ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD】  

 

実際にくちびるに塗ってみる

なんかいつもより唇が気持ち悪く撮れた…(゜-゜)

モイスチャーティント モードピンク
唇でも、1度塗りと2度塗りに大差ありません。
すっぴんの血色悪い唇が、冷え性治ったか?って感じの色になります。

 

良かったところ・気になるところ

まずはよかったところ。

★塗り心地なめらか

ほんと~にするする。普通にリップクリーム塗っている感じで引っかかりもなし。
でも暑いと溶けるかもしれない…

 

★薄付きなので鏡も必要なし

はみ出て汚く見えることがない!
マスク取ってリップクリームを塗る感じで使えます。

薄いから、学校とかにも使えるかもしれません。

 

気になるところ 

★ティント効果弱め

これは個人で良し悪しが変わると思いますが、私的にはダメ。
マスクにはついていないけど、やっぱりマスクつけると薄くなっている…。どこ行ってるの…。

ごはん食べてもやっぱり剥げてきている気がします。

 

 

★定価で買うには高いと思う

だって今1000円も出せばわりといいもの買えますよ?
前買ったアピュのティントだって1000円でしたし…半額だからこそ買った商品。

500円だから買ってよかった~って思ってるだけで、これ1000円で買っていたら落ち込んでいると思う…。

 

まとめ:あんまりおすすめしないかな

やっぱりもっといいものが同じくらいの値段であると考えると、わざわざこれを買う必要はないかと思います。

なんで半額だったかわかりませんが、他の色も半額になっていました。でもリニューアルするわけでもなさそうですしなんでだろう。古かったのかな?

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi