MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ドクタージャルト/ソーラーバイオームアンプルを乾燥肌なので買ってみた【本田翼ちゃんがYoutubeで絶賛!】

<

Amazon欲しいものリスト

登校日:2020/12/21 最終更新日:2021/11/07

こんばんわ。日焼け止め大好き芸人のmichiです。今の時期日焼けしづらくはありますが、年がら年中紫外線は降り注いでいますので日焼け止めは必須です。

今日はドクタージャルトのソーラーバイオームアンプルの紹介です。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ソーラーバイオーム アンプルとは

Youtubeで本田翼が絶賛していた

 

Youtubeは、MV観るとかそれくらいなのでチャンネル登録とかしていないし、Youtuberとか全然知りません。でも本田翼ちゃんが紹介したことで広まったみたいです。

宇宙からきた日焼け止め!?

NASAの研究からインスピレーションを受け開発された「ソーラーバイオーム」という成分が配合されているからそう呼ばれているとのこと…。

で、その「ソーラーバイオーム」というのは紫外線だけでなく、赤外線やブルーライトからもお肌を守ってくれるそう。

日焼け止め、まだ残っているけどブルーライトかっとのものが欲しかったんだ 

 

ドクタージャルトの日焼け止めは2つ目!

前にエブリサンデーの日焼け止めを購入したのですが、こちらがDr.Jart+ 公式楽天市場店で販売終了してしまったらしく、リピできなかったんです。

乾燥しないし白くならないし良かったんですけどね。使い心地はとてもよかったので、違うのでもいけるだろうと思いソーラーバイオームアンプルを購入しました。

 

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】  

乾燥肌のmichiがレポするよん

箱はレインボー

f:id:miityo_51:20201214131747j:plain

ですが、容器自体はシンプルですね。

 

 

スポイト式

なんですけど結構吸い込みづらくて…。1回で少量しか吸い込んでくれないんです。

f:id:miityo_51:20201214131756j:plain

不便…。結構もったりしているのにスポイト式っていうのがダメなんじゃないかな…。

伸びはまぁよし

f:id:miityo_51:20201214131808j:plain

少量で伸びますが、日焼け止めは少量では意味がありません。

香りはなし

変に香りをつけているわけでもなく、原材料っぽい香りがあるわけでもありません。無臭。

塗っている感はあり

本田翼ちゃんは塗っている感ない!って言っているのですが、あります。日焼け止め特有のキシキシ感、というわけでもなく、ファンデ塗ってます!くらいの感じでしょうか。
油っぽい感じかなぁ…

 

色は透明で白浮きなし

しっかり伸ばせば白くなりません。白くならないのありがたい。

化粧もちは悪いかも

本来はスキンケアのかわりにこれ1本で日焼け止めまで終わるとのことですが、スキンケアをしてからこれを塗っています。

その上から化粧下地、ファンデ、パウダーとしてもかりやすい気がする。特に鼻まわりがすぐテッカテカになってしまう…。

これは私が使っている下地やファンデとの相性が悪い可能性もあるのでいろいろ試してみたいと思います。

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

まとめ:絶賛するほどではない

これならエブリサンデーのほうが良かったなぁ。そんなに高くなかったのでいいですけどね…。ジムだけ行くときに使って消費していきたいと思います。

また新しいもの探さないと…。


なんとなくブルーライトカットのものが欲しくて、前にランコムにあったのですがなくなってたみたいなんですよね…。それでなんとなくドクタージャルト思い出して買ってみたんですが…。


やっぱりリピ買いするくらい気に入るものって全然出てきませんよね。リピできるくらい素晴らしいコスメに出会っている人うらやましい…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi