MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【Dr.Jart+ / ドクタージャルト】 エブリ サンデー モイスチャライジング サンSPF50++++を買ってみたのでレビューを書きます

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/10/09 最終更新日:2021/11/07

こんばんわ!やっぱりまだまだ日傘が手放せないmichiです。日焼ケコワイ。

レーザーでシミを取ってから、あの精神MAX落ち込みのダウンタイムをもう味わいたくないので割と徹底して紫外線対策をしています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

先日もドゥーエの日焼け止めを買ったばかりなのですが…新しくどうしても気になったものがあったのでお買い物マラソンで買っちゃいました。

 

エブリ サンデー モイスチャライジング サン

f:id:miityo_51:20201001205526j:plain

韓国コスメのシカクリームで有名な、Dr.Jart+ 公式楽天市場店の日焼け止めです。普段から韓国コスメは買わないのですが、なんとなくよさげだったからポチ。

気になった理由は商品名

だって…モイスチャーって書いてあるんだもの…。乾燥肌の私はどうしても気になってしまった…。

・紫外線によって乾燥する
・肌の内側の乾燥によるつっぱり感
・保湿バリア機能が弱い肌

向けって書いてあって…ポチっとな。

 

容器は普通の日焼け止め

チューブタイプの普通のやつ。蓋もくるくる回すタイプ。

 

 

化粧下地効果があるかは不明

商品ページに書いていないんですよね…。もう1つ、エブリサンデーのトーンアップ日焼け止めもあるんですが、そちらにも書いていなくてわからないのです。

ジム行くときなんかはこれにパウダーだけってこともありますが、あんまり化粧もちはよくないので下地効果はないのかもしれません。

 

実際に使ってみたよ

ドゥーエの日焼け止めがだいぶ白くなってしまったので、白くならないであろうと期待して購入。商品ページのこの画像を見る限り大丈夫では?っと思って。

 

 

白浮きはしない!透明だった

f:id:miityo_51:20201001205541j:plain
ジェルっぽい感じですね。商品説明見る限りクリームって書いてあったんですけど…。
でも白くならないのはいいですね(^O^)

 

意外としっとりペタっとしていない

しっとりなジェルに出会ったことがないのですが、これも漏れなくそんなにしっとり、という感じはしません。(テクスチャー的にね)

伸ばしやすくて、普通の日焼け止めジェルっていう感じ。

そんなに言うほどは潤わない…。

潤いを推している割りにはそんなに…?という感じ。これならドゥーエの勝ちかな…。
2700円もするのに…。ポイント使って1800円で買ったけどさ…。

 

 

 

夏は乾燥しなくて、冬だけ乾燥しちゃう、という方にはいいかもしれないです。私は季節関係なく乾燥しているので物足りない…。
もっともったりした感じの日焼け止めだと思っていたからちょっと期待はずれだったかな。

 

日焼け止め特有の塗った感じもする

キシキシ、とまではいかないものの、塗っている感じがあります。あと、テカテカする感じも。

だからやっぱり下地にはならないのかな。

すーっとする香りがある

柑橘系とも違うし、ミントとかユーカリでもないし…でもすっとする感じの香りがします。塗ってしまえば気になりません。

 

まとめ:普通の日焼け止め。

可もなく不可もなく。
今は見かけないけど販売されていないのかな…

 

 f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi