MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

GO TO トラベルを利用して1人で暴風雨の石垣島に行ってきた(5)~1人だけど竹富島へ行って水牛車に乗ってきたよ~

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/12/19 最終更新日:2021/10/01

こんばんわ。これは前記事の続きです。

このページは、石垣島旅行2泊3日の3日目を書いています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

朝5時起きで準備開始…!

この日はツアーを予約していて、朝早く起きて準備しなければならなかったんです。朝5時はつらい~~~(゜-゜)冬だからまだ陽も登っていなくて…。

f:id:miityo_51:20201209134645j:plain
f:id:miityo_51:20201209134656j:plain

廊下とエレベーターホール。誰もいません。エレベーターは三機あるのですぐに来ました。

八重山で朝食を…と思いましたが並んでいた

和食のレストランで、朝食開始の6時に行ったのですが並んでいたため、前日と同じところへ行くことにしました。

f:id:miityo_51:20201209134707j:plain

通り道のプール。真っ暗ですが、プールはライトアップされていてきれいですね。夏に行きたい。

この日は竹富島モウモウコースを予約済み

安栄観光(あんえいかんこう)さんにて、竹富島のツアーをあらかじめネットで申し込んでいました。

本当は西表島観光の半日ツアーも良かったんだけど、長時間舟に乗る勇気がなかった。船酔いが怖くて…。 

スケジュールはこんな感じ

石垣港発 ~ 高速船約15分 ~ 竹富港着
送迎車にて約5分→ 水牛車乗り場
白砂赤瓦の街並み水牛車観光(約25分)→ フリータイム
水牛車乗り場→ 送迎バスにて約5分→ 竹富港(定期船現地にて自由選択)
高速船約15分 ~ 石垣港着

往復の高速船チケット、水牛車観光で1880円!!

これも、gotoトラベルの恩恵を受けていて、とーっても安かったんです!通常料金は3200円なので、それでも安いですがもっと安い。

竹富島は一番近い離島なので、船のチケット自体も安いです。

離島ターミナルに到着!

f:id:miityo_51:20201209135758j:plain


ちなみに最終日ですが、初めて晴れ間をみることができました…!

f:id:miityo_51:20201209135810j:plain


離島ターミナルの駐車場はすぐ埋まるので要注意!

近くにも第二駐車場とかありますが、1番近い離島ターミナル隣接の駐車場はすぐ埋まります!↓この石垣港パーキングが1番近いです。

 

私は朝の7時45分くらいに到着しましたが、7割くらい埋まっていました。8時10分くらいに忘れ物を取りに車へ向かうともう満車。

夏場や、少し遅い時間のツアー等に参加する場合は、別の駐車場へ向かうか送迎バスを頼んだ方がいいかと思います。離島で泊まったりする方は何日も泊めっぱなしにするそうです。

船やバスは飛ばして…

三半規管が心配でしたので写真はありません。

水牛車出発地点に到着

f:id:miityo_51:20201209141453j:plain


中には受付とお土産やさんと、トイレがあります。

f:id:miityo_51:20201209141522j:plain
f:id:miityo_51:20201209141510j:plain
甥っ子(2歳)にこの写真送ったら、左はたまご、右はわんわんって言っていました。

受付をすませ、帰りのバスを予約します。

f:id:miityo_51:20201209141534j:plain

帰りの船の時間に合わせて設定されているようです。

人生初の水牛車に1人で参加!

なんと1番前に乗せてもらえて、ラッキーでした。後ろだと牛の写真が撮りづらそうです。

f:id:miityo_51:20201209141546j:plain
f:id:miityo_51:20201209141557j:plain
内輪差を考えずカーブして壁に激突してしまい、怒られている牛。

お兄さんは三線を弾きながら歌ってくれました。このお兄さんが若くてめちゃくちゃ好みだった…。

私たちを担当してくれた牛がまだ若くて、慣れていないようで車体が曲がり切れず壁に激突しました。笑
それで怒られております。



最後は水牛と写真が撮れます(^○^)

f:id:miityo_51:20201209141609j:plain

このほかにも1グループごとに写真を撮ってくれて、プレゼントしてもらえます。ただそれは名刺サイズで、大きいサイズのものは1500円で買えます。

ちなみに担当してくれた水牛くんは、アルビノなんですって。ほかの水牛はもっと黒いんですけど、この子は赤茶っぽいです。手足なんかは白い。

1番前の席で牛のお尻が近く、糞とかしないか心配でしたが大丈夫でした…!(トゥモローランドのワンピースだったから心配だった涙)ハワイの乗馬ではめちゃくちゃ飛び散りますからね…!

 

続きます。

 

 f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi