MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ケラスターゼといえばこれ!オレオリラックス正規品をお得に購入したよ(^O^)

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/01/20 最終更新日:2021/12/01

こんばんわ!緊急事態宣言が出ている地域に住んでいるので、ネットショッピングがはかどるはかどる…!

もうすぐ骨格タイプ診断ができる資格が取れるmichiです!コスメやダイエット、ネットショッピングなどの記事を書いています(^O^)
Twitter:@coolsummerJK(フォロワーさん6800人♡)

 

今日は、先日楽天お買い物マラソン(2021年1月)で購入したケラスターゼのオレオリラックスのレポです。有名ですし使ったことがある方も多いかと思いますが…。一応。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

オレオリラックスはヘアケアの定番ですね

f:id:miityo_51:20210119131846j:plain

ケラスターゼは少し安くしているお店もありますが、今回は正規品を定価で買いました。ちゃんとケラスターゼ公式by VARIEにて。

今回買ったのは、オレオリラックス3本セットおまけつき!

オレオリラックス3本と、オレオのトリートメントマスク9回分セットで10560円でした。1本3520円で別に安くないんです。

でも、私が購入したときは、お買い物マラソンとかポイント10倍とかもあったので2000ポイントくらい獲得できたのでだいぶお得でした。

f:id:miityo_51:20210119131856j:plain

↑おまけのトリートメント。

 

ケラスターゼ公式by VARIEでお買い物すると、初回はさらにおまけがついてくるみたいでラッキー!これもヘアマスクみたいです。

f:id:miityo_51:20210119131906j:plain
注文したのが土曜日だったので、月曜発送、火曜着でした。

ソワン オレオ リラックスはやっぱり鉄板

オレンジの容器、昔から変わりませんね。

1回1~2プッシュ

使用方法にはそうありますが、私は胸くらいのロング&毛先ブリーチなので3プッシュ使っています。。。

ショートでねこっけだと1プッシュでも多いかも。

しっとりというよりはさらさら系

規定より多めに使ってもさらさら。しっとり系が好きではあるけど、どうせ翌朝スタイリングでヘアオイル別につけてしまうしね…。

 

傷みが軽減されることはないけど…

だって使わないとぱさぱさになるものね…。1回使わないだけでぱさぱさなんだから補修されていないと思う…。

でもアウトバスは使わないとね、気分的にも上がらないし(゜-゜)

香りは好き嫌いある

正直あんまり好きじゃないんですよね、この香り…。

大人っぽい華やかなお花にアプリコットをミックスしたような香り

らしい。たぶん私はアプリコットの香りが好きじゃないんですよね。前に紹介したジョンマスターオーガニックのヘアミルクもアプリコットで、それも好きじゃなく…。
オレオリラックスは気持ち悪くなるほどではないので使えていますが、乾かせば香りは気になりません。

まとめ

香り以外は好き。

なんか違う香りにしてほしいけど、オレオリラックスはずーっと前からこの香りだから変わらないだろうなぁ…。仕上がりはさらさら系にしてはいい感じですが…。

でも3本買ったからって後悔しているわけではありません。いろいろ試して別のもので失敗するよりはいいですしね。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi