MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

難消化性デキストリンを買ってみた【便秘の方にはいいのかも?】ダイエットの効果やいかに

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/25 最終更新日:2021/10/25

こんばんは!michiです。
そろそろ定職にもつかないとお金が尽きそうです…(゜-゜)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

難消化性デキストリンを買ってみた

f:id:miityo_51:20211021153452j:plain

これ!

先日、というかつい最近トップバリュの食物繊維パウダーを買ったという記事を書きました。

すぐなくなりそうでしたので、追加で難消化性デキストリンを買いました。

 

楽天で500g1000円でした

買ったのはこちら。

500g1000円なのですが、同じものが2kg2850円くらいでも販売されています
2kgで買うほうがもちろん安いのですが、1人で消費するとなると保管も大変なのでこれからも500gのほうを買うと思います。

思ったより大きかった

商品ページを見ている限り、そんな大きくないでしょ…と思っていたのですが、かなり大きかったです。雑誌くらいのサイズ。

f:id:miityo_51:20211021153506j:plain

deka

600mlペットボトルと並べてもそれより大きいんですよ。

 

袋はチャックタイプ

砂糖とかそういう感じの袋ですよね。これがまぁ使いづらいったらありゃしません。
トップバリュのほうは個包装でしたので保管も楽だし、いちいち計る必要がありませんでした。

でもこれは自分でスプーン1杯を入れる感じですので、あけてしめて‥と繰り返す必要があり面倒に感じます。でもいい方法も思いつかないしなぁ~


ストッカーみたいなのにうつせばいいのかな。100均にあるかな…

 

成分表(食物繊維は糖質です)

f:id:miityo_51:20211021153520j:plain

じゃん!

でもこの表示、100g単位なんですよね。涙

だいたい1回につき5~10gくらい入れるので、これの1/10と考えるといいです。なので食物繊維量も8.5gです。

もちろん溶けやすいし味に変化なし

冷たい水には少し時間がかかりますが、ちゃんと溶けます。熱いものだと本当にすぐ溶けますので、お茶やお味噌汁なんかはおすすめです。肉じゃがとかそういうのに煮てもいいのかも。

炭酸だとメントスコーラみたいになるのでやめたほうがいいです。(試した)

 

味も感じず、粉っぽさも全く感じないので入れたか入れてないか忘れるレベルです。

 

 

難消化性デキストリンの効果、作用など

大塚製薬さんのHPがわかりやすいです。

 

私の場合は良く出ました

もともと毎日出ていましたが、生理前なんかは固めでお尻が痛くなることも…。
でも飲むようになってからは柔らかくなり、ふんばらなくてもするっと出るようになりました。

体重が減ったとかそういうのは全くありません。1日1回だったのが1日2回になったりもしたんですが、変化なしでした。

それよりも私の場合はお茶とか飲んでからだの溜まった水分を出すほうが体重が減るからむくんでるんだろうな。

 

リピはしたいけどいつなくなるのか・・・

500gで1日10g飲んだとしても1か月以上ありますしね~…
!5gだけ飲むなら100日なので3か月以上も…。

 

楽天でもAmazonでも安く買えるのでいつかは買うと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi