MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

シュウウエムラのアイシャドウを追加購入したよ【ビビッドグレープ&ダークパープル】クールサマー、クールウィンターのブルべ民

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/01/23 最終更新日:2021/01/23

こんばんは~!
私のクレンジングはシュウウエムラばかりなのですが、1つがお高いのですぐ公式サイトのポイントが貯まります。
ということで、今回は貯めたポイントをアイシャドウに交換し、さらに追加で1色買ってみました。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

シュウウエムラ/プレスドアイシャドーが超お気にいり

今、手持ちのアイシャドウはルナソルパレット1つと、今回購入して8色になったシュウウエムラだけ!今までいろんなアイシャドウを使ってはレポしてきましたが、他のものは処分してしまいました。

f:id:miityo_51:20220121194440j:plain

8色はいるケースも買いました
★他のアイシャドウレポはこちら

今まで持っていたシュウウエムラのアイシャドウ

P718クールライラック・M735ソフトパープル

 

Wラストラスライラック・P179レッドプラム・M847クールトープ・P866チャグレージュ

という感じで、今まで6色持っていたのですが、今回追加で2色GETしたので全部で8色になりました。

今回買ったのは

G168ビビッドグレープとM797Bダークパープル

です。

 

色をチェックしよう!マクロレンズで撮ってみたよ

f:id:miityo_51:20220121194428j:plain

きれい

1段目左から右、2段目左から右の順です。

・M797Bダークパープル
・P718クールライラック
・M735ソフトパープル
・Wラストラスライラック
・M847クールトープ
・P866チャグレージュ
・P179レッドプラム
・G168ビビッドグレープ

です。ちょっと白飛びしていますが…

スウォッチがこちら

f:id:miityo_51:20220121194419j:plain

みえるかな

どれも大好き~!

レッドプラムは私には黄みが強いので、ブラウンを重ねたりして使っています。
もしくはラストラスライラックを重ねて黄みを減らすか。

スウォッチをマクロレンズで撮ると…

f:id:miityo_51:20220121194410j:plain

わぁ

スマホかえて、画質良くなったら手の甲のキメがうつって気持ち悪くなってしまいました…。特にマットなアイシャドウは目立ちますね。

 

 

今回買った色の感想

・M797Bダークパープル

かなり暗めのパープルなのですが、ブルべあるあるで紫が発色しないんですよね…。涙
スウォッチでもわかる通り、私が使うとブラウンっぽい色になってしまいます。

パレットの中にいるダークパープルはちゃんと紫なんですけどね。
アイシャドウ下地を使うと紫にちゃんと発色するそうなのですが、いいものはお値段もするので悩み中です。

とりあえずアイライナー的に使っていますが、もっとちゃんと使いたかった。。。

・G168ビビッドグレープ

これは発売当初から人気だったカラー。
ラストラスライラックを持っているから、別にラメいらないかなぁ~って思ったのですがラメ具合が違いました。

スウォッチのマクロレンズ撮影でわかるのですが、ラストラスライラックのほうがラメが大きくたくさん入っています。
ビビッドグレープはラメは細かめ、ちゃんと色もつくので単体でも使いやすいのはこっちかな?

ラストラスライラックのほうがいろんな色に重ねて使いやすいので、どっちかを買う、というのなら私はラストラスライラックかな~。

 

ちょっと残念だったのが梱包

f:id:miityo_51:20220121194452j:plain

あけたらこれ

届いた箱をあけたらこの状態。クッション材が入っておらず、箱にぽんぽんと入れられていました。
サンプルも散らばっているし、今回一緒に買った8色パレットケースは鏡もついているので割れてたら…と思いました。

前はどんな梱包だったっけな~。

もっと集めたいなと思います♪

8色ケースを買ったのでそこに手持ちをすべて入れたのですね。
なので今まで使っていた4色ケースと2色ケースが余っている状態なんです。

だからあと6色買えちゃう。笑
また欲しい色がでてきたらまとめ買いするつもりです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi