MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

dプログラム/カンダンバリアエッセンスで寒暖差による肌荒れからガード

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/29 最終更新日:2021/10/29

こんばんは。michiです。
今日は美容液レポなのですが、かなり久しぶりに美容液使うかも…?前に買ったのがファンケルで2月ですね…

そのあとアルビオンのフローラドリップレポはこちら)をちょこちょこ使っていたのですがついになくなったので、新しい美容液を買ってみました。

 

dプログラム/カンダンバリア

f:id:miityo_51:20211023204940j:plain

ちょっと写真の雰囲気変えてみました

この時ワタシプラスがお得なキャンペーンしていたので他のもののついでに買ってみました。

なんといっても安い!税込3300円!(2021年10月時点)

2か月使えて、3300円ってかなり安くないですか?

dプログラムって化粧水でもまぁまぁな価格なのに、この安さで買えるなんて!ということでポチってみました。

 

化粧水の前に使うよ

・朝夜の洗顔の後、化粧水の前に、手のひらにディスペンサー2回押し分をとり、顔全体にやさしくなじませます。

・とくにデリケートな部分にお使いになるときは、肌を強くこすらないよう、手のひらで肌を軽くおさえるようにしてなじませます。

・その後、化粧水をご使用ください。

洗顔後1番最初に使うものです。先行美容液かなり久々です。

 

寒暖差による肌荒れに悩んでいるわけではなかったけど…

最近朝晩は寒くて、昼の太陽光はとても暑かったりしますが、私自身は別にそれによる肌荒れに悩んでいるわけではありませんでした。

でも、商品ページに乾燥が気になる方にも、とあったので買ってみたんです。

 

使ってみるよ~~!

※michi個人の感想です。

 

容器がかわいい

f:id:miityo_51:20211023204958j:plain

ポンプ

ころっと丸くてかわいいですよね。ポンプ式で使いやすいのも嬉しいです。

 

朝晩洗顔後に使うだけ

いつもスキンケアは部屋へ移動してからしていたのですが、これは早いほうがいいかなーと思って洗面所に置いています。

またお風呂はクレンジングからお風呂出るまでの間に乾燥してしまうので、オールインワンをつなぎに使っていましたがそれの代わりにも使えて便利ですね。

1回の使用量は2プッシュ

f:id:miityo_51:20211023205011j:plain

ちょん

写真は1プッシュです。
ちょっとなじませるまでに時間がかかるので、時間がないときは1プッシュにしちゃっています…。

 

早い時間にお風呂に入れたときなんかは2プッシュちゃんと使っています。

カンダンバリアエッセンス後の化粧水の使い心地は変わらなかった

化粧水の効果を高めるみたいなことが書いてあったのですがあまり感じなかったかな。

使わないよりは使うほうがしっとり

当たり前ですね。そうでなかったら困ります。

ぺたぺたする感じはあるので、さっぱり系のスキンケアが好きな方には向かないかもしれないですね。私はべったり、みたいな使用感が好きなので問題なし。

 

この価格帯の美容液ではいいと思います

前にファンケルの美容液もこれくらいの価格で買いましたが、カンダンバリアエッセンスのほうが好きです。しっとり?というかぺたっとした使用感が好きですね。

あと容器の見た目もころんとしていてかわいいので、置いておくのもかわいいです。

正直、このカンダンバリアは使わないよりは使ったほうが潤う、レベルの効果しか感じていませんが、このお値段なら十分じゃないでしょうか。


dプログラムはほかにアレルバリアミストも使用していますが、しっとりとした使い心地なのでそういった感じが気にならない人にはおすすめのブランドです。

前にアレルバリアエッセンスも使用していましたが記事がないんですよね‥残念。そちらもしっとりしてよかったです。

 

ツイッターもみてね

 

dプログラム/カンダンバリアエッセンスをお得に買おう

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi