MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【実験】アイシャドウの締め色で眉毛を描いてみた!【余ったアイシャドウの締め色の使い方】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/02/08 最終更新日:2021/11/07

8SUQQU デザイニングカラーアイズ 宵紅を使いました!

春を象徴する鮮やかなキーカラーに、七色に揺らめき、メタリックに瞬く光のヴェールを効かせて。

はっと目を惹く眼差しに。

6800円(税抜き)

これです。結構私的には高いアイシャドウでした。だから締め色を余らせるのがもったいない。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

なんでアイブロウカテで記事を書いているのか?

↑4色パレットのうち右下の締め色を使用していないと書きました。

締め色を使うと、目がもともとでかいからかケバケバしい印象に。。。
ブルベ夏というのもあるのだろうか・・・・

で、私がよく覗いている5ちゃ〇ねるの化粧板の中に、「使い切りコスメスレ」というのがあり、そこは合わないコスメなどをどうやって使い切るかというのを議論するスレなんです。

そこで、締め色はアイブロウやシェーディングとして使う、とありましたので、アイブロウとして使ってみたのですダッシュ

↑でもさすがにシェーディングとしては使えない濃さ・・・なので眉に。

※ちなみに、使わないカラーがあるということを理由に今度パレット系アイシャドウには手を出さなくなりました。捨て色があるともったいないので。

 

 

ということで締め色で眉毛を描いてみました!


ちょっと不自然…?

これアイシャドウの色あってなくて腫れてみえますね。涙

 

いつもの眉はこう

↓​​セザンヌ パウダーアイブロウRと比べると赤みが強いでしょうか?

アイシャドウで描いたほうが赤み?オレンジみ?が強くてあまり似合っていないような気がします…

 

締め色で眉毛を書いてみる ~実験結果~

イマイチでしたね。実験は失敗に終わりました。どうやって消費していこうかまた悩まなければいけません。
フリマでも締め色だけ残ってたら売れないだろうし…

締め色で眉毛を書くっていうこと自体に問題があるわけではなくて、私にはこの眉毛の色が合わなかった、という結果です。
違うアイシャドウのもっと赤みも黄みもない締め色だったら使えたかもしれないです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi