MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

glamoreのナイトブラのカップ(パッド)がボロボロになってしまったので自分で縫い直しました【噂の育乳ブラ!美乳deナイトブラ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/01 最終更新日:2021/11/07

基本的に夜はナイトブラをつけています。普通のブラは苦しいし…なにもつけないと垂れそうだし…なので。

でもずーっと使ってたらカップが壊れました。あーあ壊れた~って思ってたら買ったの2017年だった…外側は伸びたりしていないので、カップだけ修復します。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

glamoreのナイトブラ

グラモア ナイトブラ

これです。1年半くらい前ですね、買ったの。

自分的にちょっとお高めのナイトブラでした。

結構人気で、口コミ件数も多いです。これ使っている知り合いがいて、教えてもらいました。
値段はたぶんスーパーセールだったので少し安くなっていますが、定価は1枚3000円ほど…

 

【壊れたカップ】

f:id:miityo_51:20190625092114j:plain
2枚とも壊れちゃいました。層がはがれちゃった感じ…。

本当はパッドを外して洗濯しなきゃいけないのですが面倒だったのでそのままネットに入れてたし、1年半も使っているのでglamoreに落ち度はないかと思います。。。

ネイル剥げすぎ

壊れたパッドを修復します

【どこを縫えばいいか】

層がはがれているだけで、まわりがほつれたり破れたりしているわけではないので、ふちを丸く縫えばいけそうです。

 

【クリップで仮止め】

f:id:miityo_51:20190625092143j:plain

私は基本的にマチ針は使わないで、仮止めクリップというものを使います。(記事はこちら
生地に穴が開かないのでオススメです。

 

【縫います】

肌に当たらない部分なので、糸も適当です。線も書かずに縫います。

 

【できました!】

f:id:miityo_51:20190625092200j:plain
2枚とも丸く縫えました。最初と最後は返し縫いをして完成です。自動糸切りもついているのであっと言う間。
4枚塗って10分もかかりません。

もっと端っこを縫えばよかったかな?とも思いましたがまぁいいか…誰にも見られるものではありませんから…

 

まとめ

買ったときは2枚で5518円、18か月使ったと仮定して1か月約307円でしたが、パッド以外はまだ使えそうだったので処分はせず。

今、節約しているので直せるものは自分で直します! 

ゴムの入れ替えとか、ボタンの付け替えはもちろん、ほつれなんかもちゃちゃっと直せるものなら直してきています。

 

貧乏くさいといわれればそれで終わりですが、必要なものを捨てるのはちょっともったいないので…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi