MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ベストシーズン北海道!】富良野と美瑛をバスツアーでまわったよ~その1~【peachで2泊3日15000円!で1人旅(2)】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/07/19 最終更新日:2021/10/01

こんばんは!今日は北海道旅行の2日目記事です。1日目はこちら。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

2日目はなんとバスツアー!

海外でもないのに私としては珍しい選択です…!

参加したのはこちら!

行ったことのない富良野と美瑛に行けるプラン。そして昼食付でなんと5500円!(1人参加の追加料金もなし)

1日目の半日レンタカーで5500円くらいしたし、1人だとレンタカーのほうが高くついてしまったんですよね~。特に富良野と美瑛っていくの初めてだったので、どれくらい滞在時間がいるのかわからなかったので、バスツアーにして正解でした。

 

出発はANAクラウンプラザホテル札幌!

集合場所は、札幌駅周辺のANAクラウンプラザホテルを選択しました。宿泊していたニューオータニイン札幌からすぐです。

 

歩いて5分もしないかな?7月というのに札幌の朝はめちゃくちゃ快適!さわやか!

参加者は29名でした

結構1人参加者がいて、5人くらいは1人参加だったかな?

意外だったのが北海道在住の人も参加しているということ!

北海道(というか札幌近郊?)に住んでいても、富良野や美瑛ってバスツアーで行くところなんだー!とびっくり。

 

富良野に行く前に岩見沢SA

f:id:miityo_51:20210717162104j:plain

がらがら

特筆すべきこともないような普通のところです。トイレ休憩。

 

2時間半くらいかけて到着!ファーム富田!

結構遠かったけど、朝早くてずっと寝ていたのであっという間でしたよ。

f:id:miityo_51:20210717163518j:plain

思ったより広い

7月中旬のラベンダーはいいかんじ~!

普通のスマホで撮影しているので、画質や撮り方については無視で…。

f:id:miityo_51:20210717163557j:plain
f:id:miityo_51:20210717163625j:plain
8分咲きくらい?
f:id:miityo_51:20210717163651j:plain
f:id:miityo_51:20210717163718j:plain
他のお花もきれい

お隣のとみたメロンにも行けますよ

道路を渡ってお向かいにとみたメロンがあるので、そちらにも行きました。

f:id:miityo_51:20210717163741j:plain

飲んじゃいます

f:id:miityo_51:20210717163533j:plain

メロンスムージー

おいしかったけど、カットメロンでもよかったかも。

ファーム富田のラベンダーのおみやげはたくさん

そしてファーム富田へ戻っておみやげをみましたが、心に刺さらず…。
というか、ファーム富田で販売されているものって、ネットで買えるんですよね。ファーム富田のサイトで…。

今回はPeachで荷物の重量制限があったためたくさん買えなかったのでみるだけにとどめました。

 

ファーム富田には虫がたくさんいるので要注意

私、蚊も殺せないくらい虫が苦手なんですけど、とにかくめちゃくちゃ虫がいます。特に多いのが!!!!色もきもいタイプのやつ!!!

ハチとかもいるし、もう本当にきつかった…。精神がやられました。ここにいた蛾はこの日どこに行ってもいて、まとわりついているような気がして気が休まらなかったです。

バスの中にも入ってきたりして、運転手さんや同乗していたおじさん(みんなに頼られてた…)がやっつけてくれました。

 

長くなったので続きます。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi