MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2022年1月の使い切りコスメ【コスメを使い切る年にしたい】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/1/25 最終更新日:2021/01/25

こんばんは~!まだ1月残っていますが、他のコスメの今月使い切りはないと思うので更新しちゃいます。

今年から、使い切りコスメを毎月載せていけたらなぁと思います。
新しいコスメ買わなくてもいいかもしれない。使い切るために。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

2022年1月の使い切りコスメ一覧

dプログラム/アレルバリアミストN

f:id:miityo_51:20220122200032j:plain

これよ~

2021年の12月最初のほうに買っているので1カ月半くらいで使い切りかな。

他の記事にも書いたのですが

めちゃくちゃべたつく!!!!

ツヤというよりテカりの完成。しかもメイクがよれるよれる。
上の記事にも書きましたが上からさらに別のフィックスミストを重ねるはめになり、単体での必要性を感じないのでリピはありません

潤い具合はよかったんですけどね。マスク生活には合いませんでした。
マスクもひっつく。

コフレドール/パウダレスウェット

これはサンプルが当たり、カネボウさんにいただきました。

f:id:miityo_51:20220122200049j:plain
f:id:miityo_51:20220122200040j:plain
新しいファンデです

色は選ぶことができなかったので、私には黄色かったです。

このファンデ単体でツヤがでるというものなのですが、確かにツヤが出ます
でも結構しっかり目についてしまって私にはというか、ブルべ夏的にはいまいちでした。部分的に使って、消費していきました。

あと、化粧もちもあんまりでマスクに結構ついてしまうので、現品購入はありません。

SK-2/フェイシャルトリートメントエッセンス(FTE)

とーっても有名ですね。

f:id:miityo_51:20220122200228j:plain

小さめサイズです

これのレポをしたのは2019年なのですが、その後もたまに買っていました。(高いからたまにね)

これを使うと、特にどうなるということはないのですが…内側からきれいですよ!みたいな感じ?になれるような、なれないような。

私はにおいが全く気にならないので普通に使えます。
でも保湿力はないので、この時期に使うのは厳しかったです。

荒れたときとかにまた買うと思います。

 

フィリップキングスレー/ボンドビルダースプリットエンドレメディ

写真撮る前に捨ててしまいました…。

これはヘアトリートメントなのですが、シャンプー前に使うという珍しいタイプ。

ミニサイズなのもあってか、3回分しかなくすぐ使い切ってしまいました。

使うとさらさらになるので、好きだったのですが現品がちょっとお高いのでリピはないかな…と思います。
あと使うのがちょっと面倒かなぁ~

これからも使い切り目指します!

使用期限より、自分しか使わないものなので使い切りを目指していきたいと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi